基本品質方針
- 顧客や社会に求められている品質を正しく理解し、満足する商品を一貫して提供すること。
- 社会の要求に応える技術の開発とサービスに努めること。
- 品質目標を定め、定期的な見直しを行うこと。
- 社内外のコミュニケーションを高めること
- 品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善に努めること。
年度品質方針
- 社員全員で考え、全員で行動する仕組みと体制を構築する。
- 企業間競争に勝ち残るため技と体力向上をめざす。
年度品質目標
品質目標値(不良率)を超えないこと。⇒生産効率のアップ必要
- 残業時間(法令遵守)
- 新しい仕事の枠組みで、効率向上。
- 色々な新しい仕事を全力で手の内化。
- 苦しい時こそ連携強化で、皆でたすけ合い。活気のある職場造り。